【速報】SMAPが解散とな

驚いた。

錦織対マレーのテニスを観戦中、たぶん今大会生粋のスター選手が負けそうになっているの見ているときに、NHKで速報ニュース。

平成3年以降、SMAPが12月31日をもって解散とは・・・

 

SMAPの活動期間は25年もあったそうだ。

飯島マネージャーのジャニーズ事務所退社をめぐる、事務所と木村を除くメンバーとの確執は一旦収まっていたように見えていたのに。

いまだにメンバー間の対立があることは、明石家サンマと中井正広の深夜番組でなんとなく匂わせられていたけど・・・

 

こうなると、解散は実は決まっていて、CMやグループとしての興業など契約を履行するためだけに、一旦確執が収まったように見せていただけかもしれない・・・

 

スマップは、熱狂的ってわけじゃないけど、それこそ青い稲妻のころからファンなのに非常に残念。

 

あれだけの人気者たちだし、サンマなど芸能界の大物も支援するだろうから、今後の仕事はできるのかも知れない。でも、5人揃っての仕事はもうないのだろうなぁ・・・

森君が加わって5人になったりして。

 

と思ったらジャニーズ事務所自体には残るのね。

ソロで活動するのだそうだ。

 

ソロになっちゃうと余計事務所に対する交渉力はなくなっちゃうのだろうな・・・

といっても、解散しても事務所に残っている段階で、ジャニーズ事務所に物申せる状態じゃないのかも知れないけど。

 

詳しいことが分かったら追記します。